FAQ
お客様よりお問い合わせいただくことの多いご質問に対してお答え致します。
下記、ご覧いただいてもご不明な点がございましたらお気軽に弊社までお問い合わせ下さい。
■製品について
- Q. 国内正規品と直輸入品との違いを教えてください。
- A.
「国内正規品」と「海外正規代理店からの直輸入品」の主な相違点は以下の2点です。
・付属する取扱説明書やパッケージが英語表記(製品によっては日本語表記がある製品もございます。)
・購入後の製品保証は弊社にてご対応
ほとんどの商品は、製品本体の仕様では異なる点がない場合が多いです。しかしながら、商品によっては日本仕様の外観やデザインがある場合や付属品などが異なる場合もあります。保証などアフターサービスもAUDIO ONEが責任を持ってご対応致しますので、どうぞご安心下さい。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
- Q. 説明書等は英語ですか?
- A.
説明書や箱に記されております文章は英語です。
製品の仕様や使用方法についてご不明な点がございましたらお知らせ下さい。
弊社でサポートさせていただきます。
製品の生産国について
- Q.「XXX製」はありますか?
- A.
商品の製造国はメーカー都合によりその時々で変更されることがございます。
メーカーの品質管理基準に基づいて生産が行われておりますので、基本的には製造国の違いよって大きな品質の相違はないと思いますが、生産国にこだわりがある場合など、ご不明な点がございましたら事前にお尋ね下さい。 - Q. 商品の価格は変動しますか?
- A.
海外正規代理店からの直輸入品の販売価格の変動の原因は、輸入販売の都合上、為替をはじめとするその時々の輸入コストによるものです。
価格は常時変更される可能性がございますので予めご理解のほどお願い申し上げます。
■製品の不具合について
お問い合わせの際は、
・ お名前
・ 受注番号
・ ご注文商品
・ 具体的な症状
をお知らせいただけますようお願い申し上げます。
お問い合わせいただきます内容により、具体的なご対応の手順をお知らせいたします。
下記のケースにつきまして、症状が改善しました事例をご紹介致します。
- Q. 音が途切れて聴こえる。
- A.
▼その1
近年の傾向としまして、iPhone等再生機器にケース等をさせている際に、プラグがケースに干渉されていて正しく挿入されていない事例がございます。お心当たりがございましたら、プラグ部分の接続をご確認ください。
▼その2
ケーブルの取り外しが可能な製品の場合、一度製品本体とケーブルの接続をご確認ください。尚、ケーブルの取り外しが可能な製品は、初期不良期間を除き、ケーブルは消耗品に該当するため保証対象外となります。
保証規定により外傷や損傷・落下等の衝撃などによるご使用上の誤りが不具合の原因である場合は、保証対象外となります。 - Q. 送る際の送料は?
- A.
初期不良期間は往復の送料を弊社が負担させていただきます。初期不良期間後は弊社までの送料はお客様にご負担いただき、ご返送の際の送料は弊社が負担致します。
お送りいただいても不具合の症状が確認出来ない際はそのままご返却させていただきます。予めご了承ください。 - Q. マイクロSDカードも一緒に送った方がいいですか?
- A.
弊社におきまして、データに関する一切の責任は負いかねます。基本的にはマイクロSDカードなどメディアはお手元に保管ください。不具合の状況により、お持ちのメディアをお送りいただく際は、事前にデータバックアップをお済ませください。 - Q. ヘッドフォンのヘッドバンドが破損してしまいました。修理可能ですか?
- A.
ヘッドバンドの交換が出来る機種とそうでない機種とで異なりますが、基本的にはヘッドバンドの破損は外装部分だけの交換が出来ず、商品交換となりますため、通常弊社では保証適用外とさせていただいております。しかしながら、初期不良期間や保証期間内において通常のご使用による破損の場合は、例外的にご対応を検討させていただきますので、ご相談ください。
「SHURE SRH 940」に関しまして、ヘッドバンドの破損が時折報告されておりますが、弊社の保証規定におきまして、保証の対象とさせていただきますのでご安心してお買い求めください。
■入荷・発送・注文・決済
- Q. 注文メールが届きません。
- A.
以下の可能性がございます。お手数お掛け致しますが、ご確認をお願い致します。
また、携帯メールなど、設定や状況によっては、メールを正しく受信できない場合がございます。
・入力したメールアドレスに誤りがある場合
・プロバイダが自動送信メールの受信を拒否している場合
・ドメイン指定受信を設定している場合
・フリーメール(gmail、hotmail、yahoo、gooなど)を利用時に受信ボックスがいっぱいの場合
・携帯電話のメールで受信文字数に制限がある場合
・迷惑メールフォルダに入ってしまっている - Q. 商品はいつ発送されますか?
- A.
決済方法により、以下ご確認ください。
▼現金代引き決済をお選びの場合
通常、営業日の17時までのご注文は当日発送致します。商品の出荷が完了致しましたら、あらためてその旨お知らせ申し上げます。
▼銀行振込をお選びの場合
お買い上げ総合計金額を以下の振込先へご入金下さい。
営業日15時までにご入金確認させていただきました分より同日の商品発送手続きとなります。 - Q. 着日、時間指定はできますか?
- A.
1週間先のお届け日時までご指定いただけます。お届け時間帯は、下記となります。
・午前中
・14時〜16時
・16時〜18時
・18時〜20時
・19時〜21時 - Q. プレゼント用にギフト包装はお願いできますか?
- A.
申し訳ございません。ギフト包装は行っておりません。商品箱の寸法等、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
入荷連絡
- Q. 購入を検討していますが、入荷したらメールで連絡をいただくことはできますでしょうか。
- A.
事前にお問い合わせください。入荷次第メールにて個別にお知らせ致します。 - Q. 現在、取扱いのない製品だが販売してもらうことは可能ですか?
- A.
製品によっては可能です。弊社で販売していない製品でも気になる製品がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。 - Q. 電話での注文は出来ますか?
- A.
はい、していただけます。弊社までお気軽にお電話下さい(平日10:00〜18:30:03-3477-0122)。 - Q. クレジットカード決済はできますか?
- A.
ご不便お掛け致しまして申し訳ございませんが、AUDIO ONE直販サイトにおきまして、クレジットカードはご利用いただけません。
今後の導入に関しましては、弊社でも検討させていただいております。 - Q. 銀行振込決済から代金引換決済に変更は可能ですか?
- A.
可能でございます。代引の場合は代引き手数料として一律440円ご負担いただきますことをご了承くださいませ。
営業日の17時までにお知らせいただけましたら、当日出荷可能でございます。 - Q. 営業所止め
- A.
御注文の際に、ご注文フォーム下部にございます送付先の設定にて「送付先別の住所に送付する」を選択してください。
送付先の情報を入力する画面に進みますので、ヤマト運輸の営業所情報をご入力いただきまして、備考欄に営業所止めの旨をご記入いただきますようお願い申し上げます。 - Q. 営業所止めで代金引換決済はできますか?
- A.
営業所止めでの代金引換は可能です。 - Q. 領収書を発行していただけますか?
- A.
銀行振込決済→弊社にて手書き写し領収書の発行
お宛名、但書にご指示がある場合は、併せてお知らせください。
代引き決済→代金引換決済の際は、代金引換決済の際の領収書は、ヤマトコレクト便にて業務を委託しております都合上、ヤマト運輸を介してお支払い時に配達員よりお客様にお渡しされる領収書をご利用下さい。 - Q. Are you able to send goods to oversea?(海外発送は可能ですか?)
- A.
We are able to send goods to countries where EMS services are available.
EMS(Transportaion) cost and Bank fees(Japan and your bank) are on your account.
We will send goods once we receive the full amount on our bank account.
(EMSにて発送可能な地域でしたらお受けいたします。配送料金と銀行振込手数料をご負担いただきますこと、予めご了承ください。弊社より指定させていただきます日本国内の銀行口座にて総合計金額のご入金確認後に配送手配をさせていただきます。) - Q. 直接店頭にて、製品を購入したい。
- A.
大変申し訳ありませんが、現状ショールームのご用意がなく、店頭販売は原則しておりません。